mile~日々草~

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 3 )

一木手づくり市からIYEMON SALON までpart1

昨日は、ビックリするほど蒸し暑かった京都・・・
そんな中、いやぁ~活動的に行動しました!!!
まずは、お久しぶりに梅小路公園にて、第1木曜日に開催される
「一木手づくり市」
f0161738_1553547.jpg

こちら、結構早く行ったのですが、お目当てのパーツ屋さんは、もうこんなににぎわっております。
f0161738_1573947.jpg

みんな、必死に人をかき分け、パーツを探してます。
f0161738_151136.jpg

私も、気に入った物をGETし、少し市をぶらりと
f0161738_15125847.jpg
こちらは、ご夫婦で手作りされているオーガニックな石鹸やさん
石鹸のネーミングが可愛い。










f0161738_1520361.jpg

苔玉なんと¥250っ!!
f0161738_15225538.jpg

ここはいつも人気のパン屋さん
f0161738_15353225.jpg

こちらは野草のお花屋さん


こんな感じでみなさん自分たちらしいお店屋さんがたくさんあります。
ですが、今回私が053.gifになった物、それは・・・・


こちらのお犬さん!!まるで公園の主の様にふら~っと歩いてます。
飼い主さんもどこ??



↓ミニリュック背負ってます(笑)
f0161738_15202657.jpg


何処から来て、何処へ??
f0161738_15204155.jpg


ちょっと涼みに~
f0161738_1520553.jpg



ここで飼い主さんが現れたのですが、
「お前、こんなとこまで歩いてきたんか!よう歩いたなぁ」
と何事も無い様に、お犬さんへ普通に言ってました(笑)

名残惜しいですが、お犬さんとバイバイし,次の待ち合わせ場所へ~

そしてpart2へつづく・・・
[PR]
by petitmile | 2008-07-04 15:36

イケアorアイケア?!

とある祭日・・・

♪プップ・ププー(24CTU)
『火曜、IKEA 行かない?』と、
マダムKより055.gifが・・・

キタ~!!!≪爆≫ 


IKEAは船橋店と港北店には行った事があるのですが、
今年完成した関西初上陸のポートアイランド店は、
京都から遠いなぁ~と思っていたり、人多いよなぁ~
と思っていた所での嬉しいお誘い037.gif

前回、港北店にて持ち帰るには重量オーバーの為、買い残したアイツを連れ帰る為に・・・・

マダムKとラルフママとイザIKEAポートアイランド店へ~

ジャァ~ン

f0161738_9384931.jpg


も一つ、ジャァ~ン
f0161738_9395634.jpg


ここからは、もう物色&買い物夢中~053.gif

しかし・・・

ハッと気付けば・・

f0161738_941136.jpg


食べかけなんですけど・・・・
この前にソフトクリームも食べたけどね
でもこちら、飲み物&ホットドック¥180
ビックリ
でもでも、平日朝9時30~10時30分のモーニング
なんと¥99よ!!
安っつ
これも食べたけどね(笑)
そして、IKEA ファミリーカード(無料)に入会すると、様々な特典などが付いているので
こちら入会をお勧めいたしますわ

そして最後に前回のアイツをお迎え~

f0161738_9494773.jpg


コレ、アイロン台¥390なり
しかも前回よりプリント格段可愛くなってて、逆にラッキー016.gif

そしてチビオに頼まれていたディルポテチが売り切れていた為、

どっちやねん!!

と激しく突っ込みが聞こえてきそうな
謎のマシュマログミを・・

しかし、IKEA安いものは、はかり知れなく安い。
だけど、さすが北欧デザインの国!!
きっちり仕事してくれます。
余談だけど、何で日本だけイケア(海外はアイケア)なんだろう~?
でも、前に乗った無料シャトル内のアナウンスで、自らイケア言ってたし、
まっいいか!

本当、マダムK様連れって行ってくれてアリガトウ!!
[PR]
by petitmile | 2008-06-23 10:16

初めまして

初めまして。
petitmileです。
改めてブログ再開です。
今度は、パスワードや秘密の質問忘れない様にしなくっちゃ(笑)

乙女な京都やハンドメイド作品やブライスちゃんなどなど、お伝え出来たらと思ってます~
どうぞ宜しくお願いします(^0^)



f0161738_1920402.jpg


最近の作品です。
しばらく、サボりぎみだったのですが、突如やる気だしたら、良い事が起きました!!
まだ、詳しくは言えませんが、ちょっとブラ子ちゃんで大事なお仕事が決まりました。
また、お知らせいたしますね。
[PR]
by petitmile | 2008-04-23 19:28