mile~日々草~

ブログトップ

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

♪ババンバ・バンバンバン~・銭湯じゃないよ・・cafe嵯峨野湯

何だか微妙なお天気にも関わらず、ど~しても行ってみたい所がありまして・・・・
こんなとこ行ってきました。

f0161738_22121792.jpg

f0161738_22211771.jpg

f0161738_22214647.jpg

さすが,京都は嵐山
こんなお天気でも人・人・人です・・・
そんな嵐山をふら~り散歩しながら、やっと目的地へ・・

本日はココ!!

Cafe Style Resort ・嵯峨野湯
f0161738_2224582.jpg


こちらは、大正後期に建てられた日本家屋・
その名の通り、銭湯だったのをリノベーションと言う形で生まれ変わったカフェです。

ワクワクしながら、店内へ
f0161738_2226268.jpg


やっぱり、思っていた通りです!!!
ものすごーーく素敵っつ053.gif

銭湯ならではを活かし、リノベーションしているだけあって、タイルや浴槽、蛇口まで!!
ちゃんとインテリアとして成り立ってます。

そして、こちらは雑貨も取り扱っており、こちらもまた素敵な品揃え
オリジナルの缶やお茶などは、良いプロダクト商品

お子様用に絵本などもあったり、そしてテラス席!!
こっち座りたかった~(この時点で、雨どしゃ降り057.gif晴れた日にリベンジ希望!!
テラス席は、お犬さんもOKだそう。

大人は美味しいカレー、チビオまたパンケーキ(笑)を頂きました(^0^)

嵯峨野湯とにかく、期待と予想を裏切らないカフェでございました~

店内からの写真が全くございませんが、こちら店内撮影禁止でして・・・・
初め気付かず、撮ってしまいごめんなさい!!

色んなブログに画像が載っていたりしますが・・
お店の趣旨に反するので、載せません。
嵯峨野湯のHPなどで確認するか・・・

直接、行って味わって見て下さい!!(笑)


代わりと言っちゃなんだけど、こちらで
勘弁っ!
                      
                      
f0161738_22471359.jpg

[PR]
by petitmile | 2008-06-29 23:07 | 京都

最近、この辺も・・・和パリなパンやさん~MASH

赤いシャンデリアがオサレ感たっぷりのパンやさん

Boulangerie MASH kyoto~ブランジェリー マッシュ キョウト
昔ながらの建物や取り皿が和食器、でもでもパンやさん

f0161738_2253232.jpg


f0161738_22125319.jpg


看板パンが一日30個限定『花のいろは』と言うアンパンなのですが、本日はこちら~
f0161738_22154630.jpg

これみても、クロワッサン・・でかいね


f0161738_22515478.jpg

これはマロングラッセが中に入っており、コニャックを振りかけ焼き上げたパンだそうです。
名前、なんて言ったかな?

パリ・テキサスみたいな~そんな感じ(笑)
絶対違うけど!!!

ちょっと焦げた所が、ほろ苦くって旨!


↓はアップルパイどす
f0161738_221921100.jpg



MASHさんは、製法にもこだわってらっしゃるパンやさんなので、色んなお味をお試しあれ~

Boulangerie MASH kyoto~ブランジェリー マッシュ キョウト
営業時間/8:00am~7:30pm
定休日/火曜日・第1,2水曜日
東洞院通り高辻下がる燈籠町568
(日航プリンセスホテル近所)
[PR]
by petitmile | 2008-06-27 23:00 | パン屋さん

ジーナ・ガラン**This is Blythe**

ブライスの大好きな方なら、みんな知っているでしょう。
いや、こちらの写真集をちらっと本屋さんなどで見たことがある方も
いるかもしれない。

ジーナ・ガランの[This is Blythe]

f0161738_1643179.jpg


彼女は私が知る限り、ブライス界のカリスマブライス公式でも
彼女の事は1番に出てくるくらい。
1冊の彼女の写真集から、世界中でブライスが注目されたと思います。

私も、当時は詳しく知らなかったのですが、何年も前に渋谷パルコ内の
パルコギャラリー(昔あったよね?今もあるのかしら?)にて展覧会・写真集
そして、いまや超お宝『パルコリミテッド』を見たことがありました。

カリスマっぷり発揮しておりますジーナ・ガラン

そんな彼女自身のサイトTHIS IS BLYTHEにて
私の作品が販売されております。
今年になって、ジーナよりご連絡を頂き、作品を販売させて頂く事になりました。
いやー、初めは絶対×1000
うそぉ===

とか思ってたのですが・・・本当でした(笑)
とにかく、そのくらいビックリしたと言う事です。


それから販売にいたるまで私め、かなりデザイン頑張りました(汗)
こんなハリキリガールになったの
久しぶりっす



そして、こちらがその3作品になります。
(コレは私が試作品で撮影し送った物なので、実際はビーズやレースなど
若干違うところもあります。)
f0161738_15484325.jpg
f0161738_15485462.jpg
f0161738_1549646.jpg



この3作品は、ジーナのサイト内にあるショップで購入できます。
ですが、数に限りがございますので、ご確認してくださいね。

To,Gina
I thank for provoking it really heartily.
thank you so very much!!

そしてF様、本当色々お世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。
どうも有り難うございました。
[PR]
by petitmile | 2008-06-24 16:25 | BLYTHE

mile♪ブライス・ヤフー

久しぶりにブライス・アウトフィットをヤフーに出品致します。
今のところ2点の予定

画像こちら
f0161738_156783.jpg

こちらは[地下鉄のザジ]をイメージ
ヒッコリー地のサロペットやフリルシャツ・キャスケットで少年っぽさを出してみました。
もうひとつはこちら
f0161738_1582696.jpg


作りながら、コレ自分も着たい!!と思ってたり、やっぱりこんなゆるいボヘミアンな
感じが好きかなぁ~

ヤフーはこちらです!!petitmile
宜しくお願いします(^0^)v~
[PR]
by petitmile | 2008-06-24 15:27 | BLYTHE

花背~癒しのそば~

私の両親が花背へ遊びに行った際に偶然見つけ
以来とってもお気に入りのお蕎麦屋があるようです。
あまりにもしつこく「絶対気に入るから行こう!!」と言うので行って参りました。

場所は京都市左京区花背。
市内から車で結構かかります。
えっちらおっちらと山道を車で行くと・・・
見えて参りました~
コレが噂の 『花竹庵』 
f0161738_10393989.jpg

f0161738_104036.jpg

素敵~
こちら、お蕎麦屋さんでもあるけど、横の工房で陶芸もやっているそうで
そちらも中々の雰囲気です。
この日はとても晴れたドライブ日和とあってか、かなり遠方からもお客様が見えてました。

こちら中庭
f0161738_11114628.jpg




f0161738_111268.jpgf0161738_11122018.jpg















いやぁ~やるな!両親(笑)


お店の中もとっても雰囲気があります。
f0161738_11141299.jpg



そして、メニューですが、私たち大人は花背そば、チビオはそば粉で出来たパンケーキ

f0161738_10463062.jpg
こちら花背そば
このお蕎麦は山椒が練りこんで有ります。

初めにお猪口1杯の冷酒
そして御膳を食すのです。
運転する方はもちろんダメ×
という事で
かわりに飲べ衛
が(笑)



f0161738_11233774.jpg

こちらは、そば粉パンケーキ
コレ絶品です!!特にこのアンコが旨い~
チビオと取り合い(笑)

そしてお土産にはこちら
f0161738_10492250.jpg

そばの実金平糖
ほんのり甘くって何とも言えず、甘いのよ^0^

そして、箱の可愛らしさ。
京都の四季1月より12月まであるんざんす。
デザインのクオリティ、めちゃめちゃ高い

我が家もお一つ
f0161738_10542657.jpg

チビオが9月生まれだから、お月見にしたよ

下に敷いてる手ぬぐいはお食事された方はお土産で貰えるのです。
こちらもとてもGooD049.gif


花竹庵、かなり癒されます!
日ごろの騒々しさを忘れて、ゆっくりお蕎麦食べるのも良いもんです。


いや、しかしお会計の際に、気付いたんだが
店主と普通に知り合いになってる父よ~
いくら気に入ってるとはいえ


ここ、ドンだけ来てんのかね?・・・・・



花竹庵(花背そば)
TEL 075-746-0321
住所 京都府京都市左京区花脊別所町
営業時間 〔月~金〕 10:30~16:00 16:00からは予約制 〔土・日・祝〕 10:30~18:00
定休日 水曜日・雪の多い日
平均予算 昼¥1000~からかな?
[PR]
by petitmile | 2008-06-23 11:46 | 京都

イケアorアイケア?!

とある祭日・・・

♪プップ・ププー(24CTU)
『火曜、IKEA 行かない?』と、
マダムKより055.gifが・・・

キタ~!!!≪爆≫ 


IKEAは船橋店と港北店には行った事があるのですが、
今年完成した関西初上陸のポートアイランド店は、
京都から遠いなぁ~と思っていたり、人多いよなぁ~
と思っていた所での嬉しいお誘い037.gif

前回、港北店にて持ち帰るには重量オーバーの為、買い残したアイツを連れ帰る為に・・・・

マダムKとラルフママとイザIKEAポートアイランド店へ~

ジャァ~ン

f0161738_9384931.jpg


も一つ、ジャァ~ン
f0161738_9395634.jpg


ここからは、もう物色&買い物夢中~053.gif

しかし・・・

ハッと気付けば・・

f0161738_941136.jpg


食べかけなんですけど・・・・
この前にソフトクリームも食べたけどね
でもこちら、飲み物&ホットドック¥180
ビックリ
でもでも、平日朝9時30~10時30分のモーニング
なんと¥99よ!!
安っつ
これも食べたけどね(笑)
そして、IKEA ファミリーカード(無料)に入会すると、様々な特典などが付いているので
こちら入会をお勧めいたしますわ

そして最後に前回のアイツをお迎え~

f0161738_9494773.jpg


コレ、アイロン台¥390なり
しかも前回よりプリント格段可愛くなってて、逆にラッキー016.gif

そしてチビオに頼まれていたディルポテチが売り切れていた為、

どっちやねん!!

と激しく突っ込みが聞こえてきそうな
謎のマシュマログミを・・

しかし、IKEA安いものは、はかり知れなく安い。
だけど、さすが北欧デザインの国!!
きっちり仕事してくれます。
余談だけど、何で日本だけイケア(海外はアイケア)なんだろう~?
でも、前に乗った無料シャトル内のアナウンスで、自らイケア言ってたし、
まっいいか!

本当、マダムK様連れって行ってくれてアリガトウ!!
[PR]
by petitmile | 2008-06-23 10:16

ジャンカラ・プレミアム~ふくいへ ドンだけ移動するかね≪苦笑≫

久しぶりのカラオケへ♪
何処にするかと悩んでいると・・・



巨大なジャンカラが(笑)
f0161738_15171692.jpg

このジャンカラもう一つ入り口が・・
f0161738_1515431.jpg



プレミアムとな!?

こちらワンランク上のカラオケだそうで、提供されるドリンクや食べ物も違うそう。
もちろんお値段もワンランク上・・
ですが、とても綺麗な雰囲気と今なら待ち時間無しに釣られて、入店しました!!

中にも専用のドアがあったり
f0161738_1516505.jpg


受付カウンターなどは、「ここ本当にカラオケ?」と言うくらい、キレーイ!!
まるで、どこかのホテルか!?と思う様な作り。
さすが、プレミアム!!

そしてお部屋なんですが・・・・
ドーン!! 

 
f0161738_14434530.jpg


4人でコレ・・・・
30人くらい座れるんですけど・・
店員さんも来るたび「この広さにこの人数か~い!」とビックリしてるよ・・

あまりの広さに1人1テーブルずつ使ってみたけど、逆に不便014.gif
普段、狭い生活してる私には、広すぎて歌本や飲み物取ったりイチイチ移動が疲れるよ(汗)
まっ、こんな事も久しぶりなんで楽しめたけど♪

京都ではプレミアムがあるのは、京都河原町店だけみたいっす


そして、気分は鉄板焼きという事で夕飯を食べに五条へ移動~!
何時行っても、すごい人でいつも諦めていた『ふくい』
この日は奇跡的に直ぐ入店!!
焼きそばやお好みたっぷり食べました~
あまりにガッツいた為、写真取るのも忘れたわ。

家路の途中、ずっとあのカラオケって昔なんだったか考えてたんだけど、
丸善だった!!やっとと思い出せた
京都もドンドン町並み変わっていくね・・・


- ふくい - グルメウォーカーに詳しく載ってます!
[PR]
by petitmile | 2008-06-15 15:13 | 京都

四つ葉タクシー

昨日、京都移住10年目にして!!

初四つ葉タクシー発見!!

四つ葉タクシーとは、京都市内を走るヤサカグループのタクシーの1つ・
こちらのヤサカタクシーは、トレードマークは三つ葉なんです。
でも、わずか4台のみ四つ葉のクローバーになっているのです!!
四つ葉の予約などは出来ない為、市内を流して走っているのを、運良く乗り合わせる以外無いのです・・
ですから、四つ葉に出会う可能性の低さと言ったら・・002.gif
その為、幸運の四つ葉タクシー
と呼ばれております。
運良く乗車出来た幸運な方たちには、何やら記念品的な物のお土産まであるらしいっッス
ヤサカさんによると、現在6月21日~7月24日までの期間限定スペシャル使用の四つ葉が走っているそうです。
こちら何と1400分の1台
すご~い!!

その四つ葉を昨日・・
偶然四条通のホテル前にて、乗車中を発見!!
慌てて、写メを取ったのですが・・・

f0161738_11512847.jpg


ダメダメじゃん(怒)更に・・
f0161738_1225612.jpg

もっと、ダメダメじゃん・・・
辛うじて、ドアのマークが四つ葉と分かるくらい・・(苦笑)

でも、初めて見れて嬉しかった~
今度は乗車してみたい!!でも、また10年かかるかもー(笑)

皆様も京都に来たら探して見てはいかがですか?

ヤサカグループ
http://www.yasaka.jp/




  
[PR]
by petitmile | 2008-06-14 12:13 | 京都

kati~タイ料理~

ブログ・・若干、久しぶりな感じが否めませんが(笑)、お友達のcocochiさんとタイランチ
いたしました~

ずっとkatiのタイ風焼きそばが食べたくって、お誘いし早速行ってまいりました~♪

f0161738_12125417.jpg

やっぱり、美味ですっ!!

ここkatiは、以前は河原町丸太町下がった辺りのビルにあったのですが、建物の取り壊しで昨年かな?夷川布屋町の方へ移転されました。

本格的タイ料理が味わえますので、是非行って見てください~!
[PR]
by petitmile | 2008-06-05 12:23 | 京都