mile~日々草~

ブログトップ

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

祇園祭りだよ♪宵山~巡行・・・

いよいよ宵山!!
今日こそ売り切りますよっっつ
午後より小さな売り子さん達も張り切っております。
f0161738_14105145.jpg


さぁ、[barette]開店です!
頑張っていきまっしょい(^0^)

そしてみなさん、お気づきの通りまたしても、画像無しです。
宵山は本当に忙しくって全く写真取れませんでした(汗)

しかし、本当に本当で、皆さん頑張りました!!
儲けよりも皆で楽しんだ2日間でした。
そして皆様、わざわざご来店有り難うございました。
またbaretteしばーーらくお休みです。
また何時か開店の日までさよなら~

そして、巡行当日
案の定、寝坊し、せっかくの御練りも・・・・

f0161738_14181942.jpg


あぁ~どんどん遠くへ・・・・・・・
f0161738_14185928.jpg


チビオにブーブー言われ、仕方ないし大丸にてアイス食べて帰りました・・・
結局、巡行も見れないわ、写真も取れないわで、踏んだり蹴ったり
宵山3日間・巡行は、オーバーサァティーにはキツイっす(泣)

だって残ったのは、疲労のみ・・・・・・・
[PR]
by petitmile | 2008-07-20 14:30 | 京都

お囃子コンチキチンが聞こえたら・・・・本日、宵山~

祇園祭りの楽しみ、宵山の3日間

「ほら、祭りだからさ♪」と言っては、お酒を飲み・・・
「暑いから、水分を!!」と言っては、また飲み・・・・
最後には「飲まなきゃやってられん」飲む・・・・・この3日間


公然とお酒が飲める日がやってきました♪


一昨日、昨日と激しい夕立に降られ、どうなることかと思ったけど
そんな土砂降りっぷりにも負けず開店しました。

噂のお店『barette』

Jhonさんのチラシ効果か?!、雨の中、皆様やって来てくれました(涙)

工場長の私、とにかくバーテンダーに徹しておりましたので
またしても店内や手づくりした雑貨や子供服など撮り忘れましたが、

今日こそ頑張って、撮りますよ
(明日からまた1年間の閉店だけどね(*0*)・・・・・)


でも少しだけ・・・・・
f0161738_13474884.jpg

っておもいっきり宣伝です(笑)

ちなみに、こちらは工場長作チラシ。
Jhonさんにダメだしされた一品です・・・・・


お囃子・コンチキチンが聞こえたら~

「そうだ!!barette行こう!!!」

皆様、今宵もお待ちしてます。。。

[PR]
by petitmile | 2008-07-16 14:16 | 京都

♪祇園祭りだよ・・コンチキチン・・

今年も祇園祭りがやって参りました。

7月12日は長刀鉾の曳き初めです。
今年はお稚児さんを挟む禿(かむろ)のお子様がお友達の為、晴れ姿を見るのと
応援がてら行って参りました。

長刀鉾まで向かうご一行を所を激写です。
f0161738_23354575.jpg

こちらお稚児さんです。歩くのが大変そう。
f0161738_23363311.jpg

いよいよ動き出しますよ~
f0161738_23414122.jpg

ここからは鉾ド迫力ですっ!!
f0161738_2344840.jpg

f0161738_23443156.jpg


f0161738_2344431.jpg
f0161738_23445878.jpg

いやー、昔から知っているだけに禿と言う大役を
無事やり遂げている彼に大感動いたしました!!
後、数日ですが頑張って頂きたいです(^0^)


そして、そして本日、宵々々山!!
函谷鉾にてなんと、
奇跡の再会デス!!!!




f0161738_23553214.jpg

手づくり市のお犬さん!!+例の飼い主のおっちゃん
放し放題(笑)

画像が悪すぎて残念すぎるのですが、、
f0161738_23564563.jpg


お犬、今回は忍者っす。
しかも、ちゃんとホッカムリ&刀背負ってました(笑)
いやぁ~可愛いっすね053.gif

そして、いよいよ明日は伝説の店barette(一部でね)開店です。
今年は、皆様に素敵なドリンクを7月15日と16日提供する予定ざんす。
他には、この日の為に作りました子供服や髪飾り等が並びます。

ぜひ皆様いらしてください♪←ニャァと一緒に東京から来てくれてもいいよ~ピロちゃん(笑)

私(工場長)&社長&専務は
朝からフルスロットルで頑張りますっつ(汗)~

[PR]
by petitmile | 2008-07-15 00:29 | 京都

一木手づくり市からIYEMON SALON part2

一木手づくり市を後にして、向かった先は・・・
IYEMON SALON KYOTO
f0161738_20185963.jpg

こちら、烏丸三条にオープンしたばかり!!
IYEMON]の名前でピンと来る方も多いと思いますが、そうっ!!
あのサントリーから販売されている京都福寿園のお茶でお馴染み
伊右衛門です!!
サントリーが、創業1555年(弘治元年)の京友禅の老舗「千總」
カフェ作りに定評のある「カフェ・カンパニー」と作ったサロンです。
コンセプトとして日本のお茶の伝統文化をベースに、モダンの要素を融合させた
“お茶を通じた新しいライフスタイル”を掲げております。

こちらのメニューは、京都吉兆の徳岡邦夫氏監修によるオリジナルメニューや四季折々を
楽しめるそうです。

私は、またしても腹減りでしたので、茶美豚のローストポーク御膳を頼みました。
こちら激旨っツで、個人的に後10枚くらいペロリいけそうです≪笑≫
f0161738_2028112.jpg


こちら飲み放題のお茶、こちらも毎週茶葉を替えたりこだわっていらっしゃるそうです。
f0161738_20211714.jpg

ちなみに私、梅小路からやって来たので、一体何杯飲んだのでしょう???

何だか、日本では見た事無いオサレ版伊右衛門ボトルと思ったら・・
f0161738_20221310.jpg

こちらは、サンフランシスコでのみ販売されている伊右衛門!!
店員さんによると、かな~り味が薄いそうです(笑)

そして、店舗2Fで販売されているこちら!!
f0161738_20213557.jpg

千總とhavaianasのコラボビーチサンダル¥7400也。
京友禅のソールがメチャメチャ可愛い!!
とっても欲しかったのですが、その時私が履いてたのも、
スッピク&スパン・コラボのhavaianas・・・・諦めました(泣)

その他にも、フリーで頂けるポストカードなどや茶器、お庭などかなり素敵な空間です。


いつものコーヒーでは無くて、たまには日本茶いかかです?
[PR]
by petitmile | 2008-07-05 20:45 | 京都

一木手づくり市からIYEMON SALON までpart1

昨日は、ビックリするほど蒸し暑かった京都・・・
そんな中、いやぁ~活動的に行動しました!!!
まずは、お久しぶりに梅小路公園にて、第1木曜日に開催される
「一木手づくり市」
f0161738_1553547.jpg

こちら、結構早く行ったのですが、お目当てのパーツ屋さんは、もうこんなににぎわっております。
f0161738_1573947.jpg

みんな、必死に人をかき分け、パーツを探してます。
f0161738_151136.jpg

私も、気に入った物をGETし、少し市をぶらりと
f0161738_15125847.jpg
こちらは、ご夫婦で手作りされているオーガニックな石鹸やさん
石鹸のネーミングが可愛い。










f0161738_1520361.jpg

苔玉なんと¥250っ!!
f0161738_15225538.jpg

ここはいつも人気のパン屋さん
f0161738_15353225.jpg

こちらは野草のお花屋さん


こんな感じでみなさん自分たちらしいお店屋さんがたくさんあります。
ですが、今回私が053.gifになった物、それは・・・・


こちらのお犬さん!!まるで公園の主の様にふら~っと歩いてます。
飼い主さんもどこ??



↓ミニリュック背負ってます(笑)
f0161738_15202657.jpg


何処から来て、何処へ??
f0161738_15204155.jpg


ちょっと涼みに~
f0161738_1520553.jpg



ここで飼い主さんが現れたのですが、
「お前、こんなとこまで歩いてきたんか!よう歩いたなぁ」
と何事も無い様に、お犬さんへ普通に言ってました(笑)

名残惜しいですが、お犬さんとバイバイし,次の待ち合わせ場所へ~

そしてpart2へつづく・・・
[PR]
by petitmile | 2008-07-04 15:36

もちろんおめざも、3時のおやつも食べる乙女のブログ。。。

平日・お昼前の先斗町
f0161738_2083491.jpg

何も無い平日のお昼前、こんなに人が居ない・・・
この画像、かなーり前の方へお仕事前の舞妓さんが(笑)
先斗町、この時間すっぴんの舞妓サン目撃率高いです。

そしてこんな張り紙が

f0161738_209892.jpg

千鳥のイラスト可愛いですな~そしてポスターにてやんわり乗るな!!とご注意受けます。



お散歩がてら「トラットリア ラ カヴァリーナ」でお昼を食べる気でしたが、
f0161738_20144851.jpg

予約で満席の為すごすご退散・・・
何処に人いたの~???
侮ってはいけませんな、先斗町!
皆さま、必ず予約を忘れずに・・


もう、あまりの腹減り具合に三条高瀬川沿いにオープンしました
「ピッツア サルヴァトーレ クオモ」
焼きたてピッツアをすごい勢いで食しました。


そしてそして、Jhon(英語名)さんの記念日と言う事もあり、大丸によりJhonさん
お気に入りの『GIOTTO・ジョトオ』のケーキを買って帰ってあげました。


f0161738_20184662.jpg
 
これミルクティーのケーキです(タバコみたいでしょ?)
f0161738_2019101.jpg

こちらは夏み籠(夏はこんな感じが良いですね)

お先にどちらも大変美味しく頂きました~
って誰の記念日かしら(笑)

ちなみにJhonさんにこちらのブログ紹介にある「京都の乙女な散歩」・・・・
かなり否定され「京都のお笑い散歩」に変えたらと指摘ございますが・・


幾つになっても、皆に「プッ」と笑われようとも、例え自称であろうともっ

断固「乙女」なんで、気をつけておくれやす!!!
[PR]
by petitmile | 2008-07-02 21:15 | 京都