人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mile~日々草~

ブログトップ

花背~癒しのそば~

私の両親が花背へ遊びに行った際に偶然見つけ
以来とってもお気に入りのお蕎麦屋があるようです。
あまりにもしつこく「絶対気に入るから行こう!!」と言うので行って参りました。

場所は京都市左京区花背。
市内から車で結構かかります。
えっちらおっちらと山道を車で行くと・・・
見えて参りました~
コレが噂の 『花竹庵』 
花背~癒しのそば~_f0161738_10393989.jpg

花背~癒しのそば~_f0161738_104036.jpg

素敵~
こちら、お蕎麦屋さんでもあるけど、横の工房で陶芸もやっているそうで
そちらも中々の雰囲気です。
この日はとても晴れたドライブ日和とあってか、かなり遠方からもお客様が見えてました。

こちら中庭
花背~癒しのそば~_f0161738_11114628.jpg




花背~癒しのそば~_f0161738_111268.jpg花背~癒しのそば~_f0161738_11122018.jpg















いやぁ~やるな!両親(笑)


お店の中もとっても雰囲気があります。
花背~癒しのそば~_f0161738_11141299.jpg



そして、メニューですが、私たち大人は花背そば、チビオはそば粉で出来たパンケーキ

花背~癒しのそば~_f0161738_10463062.jpg
こちら花背そば
このお蕎麦は山椒が練りこんで有ります。

初めにお猪口1杯の冷酒
そして御膳を食すのです。
運転する方はもちろんダメ×
という事で
かわりに飲べ衛
が(笑)



花背~癒しのそば~_f0161738_11233774.jpg

こちらは、そば粉パンケーキ
コレ絶品です!!特にこのアンコが旨い~
チビオと取り合い(笑)

そしてお土産にはこちら
花背~癒しのそば~_f0161738_10492250.jpg

そばの実金平糖
ほんのり甘くって何とも言えず、甘いのよ^0^

そして、箱の可愛らしさ。
京都の四季1月より12月まであるんざんす。
デザインのクオリティ、めちゃめちゃ高い

我が家もお一つ
花背~癒しのそば~_f0161738_10542657.jpg

チビオが9月生まれだから、お月見にしたよ

下に敷いてる手ぬぐいはお食事された方はお土産で貰えるのです。
こちらもとてもGooD049.gif


花竹庵、かなり癒されます!
日ごろの騒々しさを忘れて、ゆっくりお蕎麦食べるのも良いもんです。


いや、しかしお会計の際に、気付いたんだが
店主と普通に知り合いになってる父よ~
いくら気に入ってるとはいえ


ここ、ドンだけ来てんのかね?・・・・・



花竹庵(花背そば)
TEL 075-746-0321
住所 京都府京都市左京区花脊別所町
営業時間 〔月~金〕 10:30~16:00 16:00からは予約制 〔土・日・祝〕 10:30~18:00
定休日 水曜日・雪の多い日
平均予算 昼¥1000~からかな?
by petitmile | 2008-06-23 11:46 | 京都