人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mile~日々草~

ブログトップ

2008 エコな海水浴in琴引浜

祇園祭りショックより、回復してまいりました今日この頃
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

毎日とっても暑い中、更に暑い場所へ・・・・・
2008 エコな海水浴in琴引浜_f0161738_16251770.jpg


さて、こちらは、どこかと申しますと・・・
『ハワイ』
と言いたいところですが、残念ながら違います。

こちらは、京都府網野町に有ります『琴引浜』でした。
ここのビーチは鳴き砂の浜辺として、世界遺産にも登録されたほど綺麗な砂浜です。
歩くとキュキュと言うので、チビオはビックリ!!!
2008 エコな海水浴in琴引浜_f0161738_16362220.jpg

2008 エコな海水浴in琴引浜_f0161738_16413197.jpg

ビーチを守る為、砂浜はもちろん禁煙!!!
ボランティアの方たちも、常に清掃~
その為か何だかとっても、ビーチで暴れそうな人たちは見当たらず、
皆さんルールをきちんと守っておりました。

初めに居た浜辺は、波が高くまるでちょっとしたアトラクションの様!!
サーフィンやボディボード向き
2008 エコな海水浴in琴引浜_f0161738_16341072.jpg


ちょっと,小さい人や婦女子には不向きと言う事で、少し移動~

こちらは、赤ちゃんでも入れる感じ!
2008 エコな海水浴in琴引浜_f0161738_16404998.jpg


オリンピックの聖火台を作ったり・・・・
2008 エコな海水浴in琴引浜_f0161738_16422577.jpg

小さなカニを捕まえたり・・・
2008 エコな海水浴in琴引浜_f0161738_1643744.jpg

大きなカニを捕まえたり・・・
2008 エコな海水浴in琴引浜_f0161738_16434582.jpg

そして、謎の人だかり
2008 エコな海水浴in琴引浜_f0161738_16461798.jpg

この正体は・・・・
何と天然岩温泉!!!!
この温泉は砂浜にあって、海から出たら、そのまま砂を落として水着で入ります。
いやぁーコレ物凄く気持ちよかった!!
海・温泉・海・温泉をエンドレスで楽しめました♪


最後に記念に拾った貝や珊瑚と一緒に砂を持ち帰りたかったのですが、
そこはさすが世界遺産の砂浜。
砂の持ち帰り禁止です。
でも、こうやって町の人や遊びに来る方も一緒になって努力しているから
あの綺麗な砂浜を維持出来るのですから、大切な事です。
本当、自由=ルールって必要だなって真剣に思いました。


最近は、海は汚いし砂浜もゴミだらけだからと思って、入るのが嫌だったけど
来年と言わず、この夏もう1回琴引浜へ行きたいなぁ~と帰り道は思いました。
by petitmile | 2008-08-03 17:17 | 京都