人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mile~日々草~

ブログトップ

プチな癒し みすや針

コレ↓↓↓な~んだ???
プチな癒し みすや針_f0161738_2025128.jpg





正解はまち針でした~♪


あまりの可愛さにふらりと立ち寄ったのは、こちら
プチな癒し みすや針_f0161738_2092933.jpg


三條本家 みすや針です。
こちらの針やさんは、なんと1651年江戸時代の初期より続く由緒正しき針やさん

プチな癒し みすや針_f0161738_20113449.jpg


三条河原町を西に入った所にあるのですが、
見てのとおり、ただの針やさんじゃございません
看板見て!!
御針所
ですもの


奥へと続く道を歩いていくと・・・・









こんな素敵な庭園とお店が見えます。
プチな癒し みすや針_f0161738_20184479.jpg



店内も激かわなまち針たちがお出迎え
053.gif
プチな癒し みすや針_f0161738_2019421.jpg

お花畑だね~
プチな癒し みすや針_f0161738_2020571.jpg



そして、こんな可愛いピンクッション~
プチな癒し みすや針_f0161738_20212553.jpg


文句なしに可愛い053.gifすぎるでしょ・・・?
プチな癒し みすや針_f0161738_20215144.jpg



まち針たちのあまりの激かわっプリクラクラしつつ、
今後、訪れるであろう(遠い目)・・・
針仕事激務を無事乗り切るためにも・・
とか言って、
買ってしまったよ。。。

プチな癒し みすや針_f0161738_20235342.jpg


見よ!このパグちゃんの後ろ姿をー
プチな癒し みすや針_f0161738_20245138.jpg


はあぁ~可愛い!!

例え、チュール地獄に陥っても、バイヤスさん
パフスリーブ殿に苦しめられては生地を床に叩き付けようとも・・・
決して投げ出さず(笑)こちらで癒されるとします・・・
by petitmile | 2008-08-20 20:59 | 京都